お気楽日記

mintrs.exblog.jp
ブログトップ

釣り

T-rexの野生時Max Levelも入り
クマもMaxの次の値だし、ビーバーもそうだし
って・・・
あれ、もう一応ほぼそろった?
まぁ・・・・、ケツアルがいませんけど
でかすぎだから微妙
でもクマ運ぶには欲しいんだけどね。

さて
もう餌上げるだけでよくね?
って感じです。
なので、釣りをやってます。
以前はなかった。
この釣り、結構待つ!
しかもいつHitするんだ?
かといって、時間もランダムなので、じーーっと見てるのが一番なんですが・・・
さすがに10分とか見てれない!
本読んだりしてても、いつの間にかHit
で、引き上げる時間足りなくて失敗とか・・・・
後ろのプテラがなんかに襲われてるとか、たまに私が襲われるとかーー

釣りの餌取り
沼遠いのでメンドクサイ
しかもあまり取れない・・・


Lotro
面白いというか、楽ちんなRCt2教えてもらった。
けど、これ
私この時Tankしたけど、Raid leaderの人がHealerで・・・
Healer結構大変じゃね?
けど、Trollはかなりあっけなく死んでた。
ああ、これ楽だ。
まぁ、面白い方法だなって感じ。
ただしMini慣れしてない人にはお勧めはできない・・・・
Bossもそう、AoE使えるようにやってた。
これは彼は私のTank具合を微妙に知ってるせいかも?って思いたいけど
これまた常時Heal必要なTank相手には無理。

同じ動きしてみたいな・・・・(Miniで)
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-08-26 22:51 | Ark | Comments(0)

ウワー

友人がLv120 のBear見つけたというので見に行きました。
かなり麻酔ダーツとか麻酔矢とか必要なんだけどさ
大丈夫かな?と思いつつ
+サドル届次いで見てた次第。

ついでに、檻のドア閉める係りになったのですが
えーと・・・・
プテラノドンの着地失敗して(ぉぃ
私が餌になったーー
しかも檻の中行かなかった・・・
+2代目のメインなプテラが、食べられた~~!

で、予備プテラとともに再び戻って、死体回収ですよ。
クマが檻の外側にいて、中見てるし!(もちろん、檻にアタック中)
で、そのお尻をテラーバードがつついてるし!
やばい、クマ守らないと!
裸だけど、鳥殴りにいき、鳥放置して、プテラの死体だけ回収。
私の死体ドコー?
再び、クマ襲ってきた。
今度は檻の中で死んだ、クマも入ったし、OKだ!

あ、プテラの回収したサドル、死体の中だった~
てっきり空っぽだとおもったのにw

でもまぁ、パーフェクトテイムできたようなので良かった。

その後、3代目メインプテラ探し
Lv116ゲット。
うん、いい感じ!
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-08-15 22:36 | Ark | Comments(0)

塩ネギタレいいね

先日、Lv116のクマちゃんをゲットしたのです。
ステータスもいい子!
金太郎だなと名前つけました。

クマのレベルも上がり・・・・
あ、いい具合にαラプターがいる!
殺しちゃえ!
いいアイテムでるかもだし!っと行くと・・
ラプターLv80 くらいだったのですが・・・・
早い攻撃なので、殺されました。
αじゃなければ、即殺す相手ですが、αだから殺されたというか・・・
チョー!
この子重宝してたのに!
テイム後のステータスアップもかなりいい感じだったのに!
Foodにいかないから、かなりいい子!
(ちなみにこの日、サメ、クマ南無南無+もう1匹消滅 ;;)


一応Lv120(Max at server)なT-rexも友人の助けありでゲット
で、再びクマ、Lv116ゲット
あああ、こいつHealth上げるタイプか・・・・
Damage低いかも・・・
ま、上げていこう。


さ、Lotro
FIしますかね。
あ、でもメンドクサイな・・・
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-08-14 00:24 | Ark | Comments(0)

ネギ塩ダレ

サーバーがCenter設定です。
まー、どこがどうだか未だに不明です。
(島多すぎだろ!)

で、今回はTribe(Kinship,Guildな物、より濃い関係)に参加していません。
いや、今まで一緒にした人達なので、いつでも参加できるのよ。
でもさ、そうしたら後発な私、お荷物じゃね?
って思ったのですが、既にLv69 、結構なレベルです。


たくさんペットいると大変だろうからと、最小限に
しかも私の一応住んでる島は、何も沸かず
家もいらない状態です。屋根ないし!
(家より船の方が充実)

さて、そろそろ強いペット欲しいな
T-Rexもいいけど、でかいし船に乗せるのメンドクサイし
連れて帰ったところで、何もしない存在になりそうです。
なので、クマ!
Direbearにしますよ?


1日目
Lv116(MaxはLv120)、作りかけの罠船におびき寄せ
私、1回死んだ
もちろんクマは、ダメージあり
で、戻ってクマの麻酔
うん、クマHP減りまくりで・・・・・
寝てくれた!
残りHP20
ウワーーー
あと1発で死んでるじゃん~~
っとなんだか興奮して、Chat打つと・・・・・ハイ、殴りました。死にました。
トホホ


で、2日目
Lv112のクマ
はい、森林でした。
船までちょっと遠いかしらと、岩から狙撃
ああああ、クマ岩駆け上がってきたよ!
落とされて、うちのプテラ(野生時MaxLv)が攻撃始めたよ・・・・
っちぇ、クマの高Lvってものすごい量の麻酔ダーツ使うわけで・・・

ターゲット変えて、死んだわー
戻ってきたものの、プテラちゃん反応せず
目の前で死にました ;;
ステータスもかなりいい感じだったのに・・・

で、自分の死体発見せず
Kibble16個(地面に落ちてる卵6個ほど、残り友人家から拾う)
麻酔ダーツ100個(インゴットがあああああ)
麻酔弓矢50個以上
麻酔薬300個以上

うん、後裸になった。

あれだ、Tribeに参加してないから、かなり制限あるんだ。
(Tribe menber のペットは使える)
けど、まー、これはこれだよな・・・・
でもさ・・・・唯一愛着沸いてきたペットだったので、結構だるい。
もう裸でいいのか?
地面に落ちてる卵拾って、野生の恐竜に襲われるのもあり?

Lotro >
FI、めんどくさくなってきた。
しかし一応やる。
適当にDPSでいいし、MiniでTankするしー

ヒーラーは結構気楽。
唯一、気を使うのがDoS t2cのDoor wardenの係り
Pugだと一人で何とかするので、全部探して、何とか走るので、メンドクサイ。
まぁ、Tankよりは気使わない~
DPS死ぬときは死んでるわなw
ま、Healerとしては想定内!(ぉぃ


ネギ塩ダレ美味し!
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-08-11 02:32 | Ark | Comments(0)

Center

ああ、lotroでむかつくことがあったのでArk

RaidじゃMorale必要なのにさ!
Morale下げてIncoming healing入れろってこと?
それともMiti下げろってこと?
Crit raitはUPってこと?ってかMAXなんですけど!
は?
1,2回ならスルーする。
3回以上はムカつく!
挙句の果てに、PvEかPvPかって聞いてきた。
ってか、Raid参加でそれ言うか?
いろんな構成ありますけど、スルースキル発動は2回まで
5,6分の間で(しかもRaid終了後)、3回以上いったからムカつく!


ああ
恐竜ってなんて・・・・・
私を餌にするの。
死にまくり
(友人に私美味しいとかエサとかの名前にしろって言われた;;)

やっとLv60代になって、死ににくくなった。
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-08-08 01:31 | Ark | Comments(0)
BS行こうと誘われました。(他の人なんかしてたし)
欲しいのはTank。
WCで募集して、ややMorale低めのWdn来たのですが・・・
T2だと最初のとこ、第2波来るので、それ知らない様子。
かといって、流れてきた分、来ちゃうわけで・・・・
かといって、これ来るまで持ちそうにまったくないし・・・
で、最初で全滅して、Tank無理そうって抜けてった~

あれなら、私の方がマシかも?
で、Tankにチェンジして、今度はHealer募集です。
知り合いのRKに頼んでです。

雑魚問題なし
最初のボス、Wound次第のかぁ・・・
ボス後、先にAdd倒すと、安心して集めれました。


引っ張ってきたものの、ほぼ全員私を無視してる!
challenge使ってるのにー!
こっち向いてくれない~!
Healer死にまくりでした・・・・
蘇生してもその場なので問題ないんだけど、すみません;;

で、ボス
ギャー、どこに立てばいいのー!(指示はもらった!)
集めきれない~!
と2回全滅!
えへ
3回目、うん
何とかできた。
Add集めすごい大変。
でもさ、これしんどいのHealerだよな!
RK・Healも中々いいね。

とりあえずは、Deedできたし
一応、Tankできたし・・・
何とか次行ける?と言われても正直怖い。
リーダーの指示ないと無理そう。
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-07-28 23:44 | Lotro | Comments(0)

RCt2

この前のUpdateでRCt2 fixでした。
First bossをSkip後、Troll Boss殺しても、出口の門が閉じたまま。
こりゃ、Fixでとうとうskipできなくなったのかと思っていました。

で、Pug
うん、DPSはWdn。
いいんですよ。
ただ、Trollどうするのかな~と思っていたら、危険なKiteかい!
TankとDPS別々でヒールしたくてもどっちもやばいじゃんー
近接 DPSでも、入口でいいじゃないの・・・
これ、Tankで参加して楽な方法言えばよかったかもしれない。
ま、死んだら解散となりましたww

一応聞いたところ、昨夜 First boss skip したとのこと。
えー、何それー

で、メンテ前にLv50で確認
Skipして、途中は全部討伐です。
Troll部屋の入口のレバー、戦闘中じゃ開かなくなったので
これはMiniがいれば、雑魚は倒さず、ゲートから届く範囲でDPSとTankが死んでくれれば・・・・
Miniは死んだふりするし~
雑魚倒しはしないでよさそう。

で、問題のFirst boss
何かぶつぶつ話しかけてる状態で、川行ってSkip
で、Troll部屋は、前回開かなかった時はorcはかなり残した状態でした。
今回は、Troll が中央のorcを攻撃するまでじっと我慢。
(この時点で中のorcほぼ動いてる)
で、Troll 引っ張って倒したら・・・
あーらー、門開いたし!
こりゃいいわーw

楽できそうw
問題は、4,5人いるとSSとかDoSになるんだな・・・

さてメンテのお時間
クリフトン年代記 第5部読みます。
5部から7部に変更になったとかで、来年あたりに6部出るのかな。
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-07-27 21:18 | Lotro | Comments(0)

ああ、ヒールしたいよ

Ark
久々に起動しました。
Server wipe後、まだ前のキャラです。
けど、裸~
High levelでも裸で物無しは弱いですw
うん、4,5回、恐竜のご飯になって終了!
動作忘れてた!
まぁ、新キャラ作ってもLv1からだし、このままです。
恐竜見れただけでいいかな。

Lotro
うーん、Tank怖し
イマイチわからないRaidのMumak boss
一度はTank時倒しました。
ですが、さっぱり不明。
とりあえずAdd係りだったのですが、それ以外はさっぱり不明。
何回聞いても、訳わからねーーー!
何でいきなり死ぬも、そんな早い口調だと訳わからねーーー!
うん、ま、失敗です。
12人中の1人さ、Add集める係りだからって責任は・・・・・ゲホゲホ
何か知らない人もいて、早い口調だわ
おまけになんか責められてる感じで、もうTankしたくないーー!

でその後はHealerで
あれ、ここ・・・・
Healerで参加って少ないんじゃ?
どこに立てばいいのー!
ま、Healer弱いし、適当です(ぉぃ

またSST2(既にチャレンジ失敗後)、Last bossだけ誘われた。
(後、3,40分だから待ってて、と待ってたら遅くて人がDropしたので)
既にHealerいるので、今度はDPSで・・・・
MiniのDPSってイマイチすぎるのに><
開始10秒だけが最強なのに!
あれ、このHealer・・・・DPSにHealしない系?
DPS時ってHealされると嫌だしと思って、見守ってました。
うーん、うーん
失敗に終わった。
途中、DPS Line(Red)ですが、StanceでHealにチェンジしたけどね。
(リーダーに聞いて、あくまで一時的補助)
上手くはなかったな、この人!
TankにはHealするが、それ以外はイマイチって印象。
でも、Mini以外のClassなさそう。


RCt2
Bossは最初から倒さないと、Troll bossの扉開かず。
Troll boss後、first boss 倒しても、Troll bossの扉開かず。
後、Frist boss、引っ張れなくなった!




ああ、ウナギ美味しかったな・・・
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-07-25 01:46 | Lotro | Comments(2)
reset 前に久々にGRDでDairyクエストしようとフラフラ
あ、そういえばまだ地域クエスト残ってたわー
とやってると・・・

DoS T2cするけど、どう?
って、Healer? Tank? どっち?
Tank1回やったよねと言われたので、はい、Tankでした。
ちょっともう少し練習してPugにJoinしようと思ったんだけど、今度参加してみようかしら?
問題は、象後の道がよくわからないw


そして6人揃ったら
SS T2cとDoS T2cどっちする~
って、DoSでしょーー!
SSとかT1すらないし!
ヒーラーならいいよ?PugでもT2c参加して問題ないよ?
けどSS、Tank大丈夫じゃないよ。
みんな死にたいのかね;;
しかも5人Light armorだよ。(4RK、LM)

ま、チャレンジ失敗しました。
boss時、移動とかどこするんだよ;;
失敗後、説明聞いて何とかボス終了
RKヒーラーもいいね。

2回目
って連続かい!
メンバー2人ほど入れ替えで、今回はWDNとChamp入り。
今回はミニボスはWDNがタンクぽい感じだったので
移動無しで済んだ。
けど1回目とやり方若干違ったし;;

チャレンジ成功。
T1すらしてないのに、どんな無茶なんだよ。
ええ、初めてのSSでした。

なんだか、Tank鍛えられてる・・・・
少しずつではなく、一気に。

そしてRaid
Healerしたいんだけどーと思いつつ、GRD1人だなと思ったら
はい、GRDにチェンジコールだー

よくわからん!
Trollはマシになってきた。
Mumak倒した。
よくわからないうちにAddだけになってた。
何がなんだか、さっぱり不明!

次のボス、よくわからん・・・
ってか、Tankだとドキドキ
けど、仕方ないGRDだし、装備はTank用のみだし
頑張ろう。

あぁ、やっぱりヒーラーがいい。
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-07-17 22:50 | Lotro | Comments(0)

ウギャーー

久々にWalking からJoggingに
戻ってシャワーで、ログイン
最初は、メインキャラでログインするわな!
で、いきなり・・・・Grdでと、raid leader からtell
なんですの?
どこいくの?
DoS t2cならこの前連れて行ってもらったし、何とかなる
けど、SS t2cは無理じゃね?とか思ってたら

ギャーーーー
Raidでした。

え?
正直、GRDでRaidとか考えたくもないというか、やる気一切なかったんですけど?
というか、いけないと思ってました。

うん
Trollはやれた。
Healer より生き残るな!

ま、今回はなんとなくわかってたものの
もう1人のTankが普段Burg(だと思う)な在日外人でして・・・・・
時々日本語交じりで教えてくれた!
(在日Ozな友人とは別な人)

で、象
ああああ、象の足で,add見えないんですけどーーー!
ってか、画面、象の足しかないんですけどーーー!

ま、いいや(ぉぃ
Addどこにいるんだよ? ;;
象の足とAddの名前しかわからんよ!


あれ?
healer よりドキドキするものの
楽かもしれない・・・・
責任感がHealer より 人任せできる?(ぉぃ

うん、でも怖かった。
あれでいいの?
(一応マシかもしれない?らしい)


~~~~~
Raid後、落ち着くために(?)、お酒投入
チューハイなかったし、ウィスキーです。
Raid leaderしてる人から、はは、強い酒のんでるな、飲みすぎるなよと・・・
えへ、彼がlog off してから3杯呑んだわー
明日の朝怖い・・・
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-07-16 01:25 | Lotro | Comments(2)

気ままで気楽なGame Life   


by MINTO-RS