「ほっ」と。キャンペーン

お気楽日記

mintrs.exblog.jp
ブログトップ

festival

a0034999_1591638.jpg


Festivalで交換ってことは、毎Festivalでも交換可なんでしょうか?
それともX'masに限るのかしら?


OOCチャンネルにて ’ 'snowball fights up'’
という発言あったので、行ったら・・・・
発言者いた、参加すると思ったらいなくなったーー
そして投げる相手いません・・・
トホホ

Ark
ようやく見つけたちょいHigh levelなDoedicurus
120ですけど、石取りにあればいいよね。
Hatchetでとるよりいいよなとテイム開始

・・・・

あと1,2発で眠ってくれるはずだと思うのですが
途中重なったプテラに麻酔入り、お眠りになり
Lv15のDoedicurusが参戦して・・・・
対象のLv120が寝たかなと思ったら、森の中に行きました。
見つけれないし!!!

せっかくサドルも作ったのにー
クマもLv135のゲット
これで3クマなので、3人でCave行けそう。

Quetzal、新しいの沸いたのかな?
今まで飛んでたLv40の奴、見かけないし!
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-12-22 00:51 | Lotro | Comments(0)

もしかして・・・・

Yulle Festival
新しいどうみてもLv105対象な報償のクエストあるんですけど・・・・
Dairy のはキャラバウンドだしーー
仮に連れていってもらって、アイテム交換してLv105キャラに引き渡すとかできるのかしら?

とりあえずFlowerの交換の人見ると
エッセンスあった。
あれ、YulleのDairyの10回を5日ってやつの報償もLv105で
WCで売り出されてたりするし
生産だよね。
ってことで生産画面チェック

a0034999_0441231.jpg


うわーー
何かいっぱいエッセンスある、これ全種類?
材料みても違うのはエッセンスのみ。
で、布?新しいやつだね

そういや、Yulleの新しいクエストあったな
a0034999_0464913.jpg


SpiceはFIBoxから出たし・・・
って、生産によって違うのかー
2種上げてるタイプだとこのあたり楽そうだね。

で、1人で全エッセンス作るってことは
もしかして、パーソナルバウンド?
Yulleで貯まったエッセンスもらってみよう。
a0034999_052355.jpg

箱はアカウントバウンド
で、エッセンスは・・・
a0034999_0525868.jpg

エッセンスもアカウントバウンドだった。
誰かに連れていってもらうなら、低レベルでも交換可?
と思ったら、Yulle Festivalで交換可でした。
あ、これ少し前からFIやクエストでもらえるやつじゃん~

でもさ
Essence Reclamation Scroll使ったらバウンド外れるんじゃないのかな?
実際Yulle前はバウンド無しの買ったことあるし、
きいたらScroll使うらしいしね。

あ、この新しいエッセンスをFlowerの人と交換で
Infused Essence Boxもらうのかな?

うーん、Forum読んでないし、さっぱりだーw

Ark
Wipeして、きれいさっぱりから今回は友人と協力して1か所にいる感じです。
卵集めて、交配して~
サーバーの設定で交配のImprintingはtribe member全員可なので
結構気楽です。
(米、豪、NZ,日)な面々なので、平日日中は米人任せできるしね。
が、交配前に親候補のLv150が欲しい!

まだまだ材料とか不足です。
また堀しにいこう・・・
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-12-21 01:10 | Lotro | Comments(0)

スキン変わってた!

ブログ開くと真っ白・・・・
スキンが勝手に変更されたーーというか以前の無くなったんでしょうね。
もう7,8年くらいだし

ってことでスキン変更です。

Ark
Paraceratherium(通称、馬)に砲台設置してアリーナ行こうとしてたのですが・・・
中に入ってるのに、馬が行かない。
じゃ、高さが悪いのか?とテスト
今回はプラットフォームのみです。

・・・・・・
馬行かなかった。
友人がWikiで調べると変更あって、プラットフォームが設置できるタイプはアリーナに行けなくなったと・・・
確かに大きいわな
そういや、船にも乗れないんだよな。
ブロントサウルスは分かる!
が、馬はまだそれより小さいじゃんーー
ちょっとだけRexより大きい程度じゃん~
Gigaの方が大きいのに、馬はダメなのかよー!

ま、あの銃台ありのはかなり高く、間違って地上に落下するとHPが結構削れるんですけどね。
ってことで、銃台付馬2匹はGigaかDodo rex用です。
ただしサーバー、Wipe予定なのでもうすぐサラバ~w
ははは、2回目のBoss予定が無くなりそうです。

おまけ
a0034999_21423551.jpg


交配した中で突然変異でた。
きれいだけど、趣味じゃない!
ちなみにRexの卵20個は孵化させた。
大半、肉になり
2匹を除いた残ったやつもImpriting無しのもの
ImpritingありのRexは、前回のBoss戦(全滅)でお亡くなりに
ま、サーバーWipe予定だしな!
次はどのMapするんだろう。
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-12-07 22:47 | Ark | Comments(0)

ボスを倒そう

もうすぐサーバーをWipeしようという話に
まー、公式じゃないし、メインメンバーで決めるんですけどね。


で、この2週ほど用意していきました。
1、Rex(交配)を使う
2、銃台2台乗せた馬(Parcer)2匹と2匹亀(タンク用)使用
3、余裕あればロケットランチャー、ライフルのみ

でした。
1回目
Rex
6人中5人がImpriningありの3代目のRex
+2代目のMinionが4匹連れて突撃
猿から来てほしいのですが、ああああ、クモからキター
みんなクモっていうけど、私にはダニに見えるんですけど
Rexから降りて、Rex達はボスの元へ
で、ロケットランチャー撃ったり?
待ってたり?
であっさり終了




私のRexは真っ赤。
赤で染めて~っとお願いしたら、フェラーリになってました。
何か知らないので、そのマーク何?って聞きましたけどw

2回目
馬連れていく予定が・・・・・・


馬ついてこなかったーーーー
亀2匹、Rex2匹
で撃ちまくり


全滅したーーww


来週、銃台つき馬と一緒にやる予定。
5,6人分の黄・紫のRiotスーツ、ロケットランチャー、アサルトライフル、弾丸
材料が正直空っぽなので、修理もできないというか
無くしたPickとかそれどころか水筒作成からです。

うん、まー
材料とか集めるの嫌いじゃないしな!
Rexのは終わったので、交配は無し(これは嬉しい!)

Lotro
転送が今年末までらしいので
残り1個の転送トークン。
12月半ばに使用したいな!
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-12-04 23:56 | Ark | Comments(10)

Center

今はCenterでPlayなんですけどね。
どうもハロウィンの時は骨の恐竜が出ない。
墓というか、かぼちゃも出ない。
出るのはビーコンのキャンディーコーンのみでした。

今回のUpdate
4種、新しい生き物が導入なんですけどね。
洞窟に沸く恐竜が沸かない。
でっかいカタツムリまったく見ないんですよ。
トリケラトプスの一種はいるらしい(としか聞いてない、見てない)です。
1種はいる!

まー、とりあえずBoss に挑戦のための準備です。
第2世代の亀2匹
第3世代のRex2匹
(あ、もう少しいいのでるかもなので、第4世代というか第3.5世代が欲しいかも)
野生時Lv120(PlayするサーバーではMax)のParcer(友人が持っていたので2匹)

後は弾丸とかーいろいろ準備中。

Boss倒したら、やることあるのかしら?
Admin mode使わないでBoss2匹倒してる動画って1個しかなく
(友人曰く、Ark のBoss fightにHit しにくいタイトルだそう)
やってみようということ。
これ終わったらLotroのRaidかしら~?

さてLotro
うーん
雑草引っこ抜くのは、かなりイマイチ。
Instance行って集めてってのはありなのですよ。
でも雑草引き抜くだけでRaidのT2の装備と同じぽいのってどうなの?
(特にJewelly)
SS、Quay,BSの装備、メンドクサイのに集めたのに!

まー、今週のFIはNorthcottone Farm
DPS低いチームであれば、1,2回はSlapできる!


Quetzal と RexのCare終わった。
次は早朝ですが、これは友人の番。
この2匹のために肉集めしてたら、Lv120(Max)のプテラノドンが肉になった><
トホホ

さ、朝寝もするーー
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-11-27 03:46 | Ark | Comments(0)

Prisoners of war

このクエスト4人の囚人(といっても廃墟で見張られているだけ)を
クリックするのですが、3人までは見つけてクリック

で、残り1人
この囚人がクエストの人ってわかるのですが、クエストリングがなーい!
なんで?
これなんで?
3,4回はクエストキャンセルし、受けなおしました。
新規で受けなおしてもどうしても最初から3/4の状態のままです。

とほほ
友人に問い合わせたところ
それクエスト必要あるとのこと。
しかも少し後とのこと。

ありがとうございます!!!
できたー!

Ark
Lotroがメンテ
なので、温めて、孵化寸前のRexの卵を孵化させましょう!
4個あるしね!
lv120同士(Perfect tameなのでLv179)を掛け合わせたから、どんなレベルくるかな。
冷蔵庫から1個目取り出し~
待つこと数分、生まれたー!


たったのlv169
これは、ダメーーー!
肉はあげない・・・・
ごめんよ・・・・

2個目
出た!
lv196
いいよ~、いいよ~w
すごくいいよ~w

3個目
あ・・・・
lv171
うん、肉はあげない・・・・

4個目
うーん
Lv179
普通のLv120 のTameと同じか~
ごめんよ、肉は・・・・

ってことで1匹だけ育成開始
(友人の子Rexと掛け合わせる予定)
ただし、もう1世代作る予定なので、Imprintingは無し!
肉だけあげる!


はい、有精卵2個用意
今度はメスが欲しい・・・・
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-11-16 23:04 | Lotro | Comments(0)

びっくり

久々にLandyにIn
一応FIしておくかーとPugにJoinすると・・・
6人目で、なんと知り合いらしき人が!
しかもその人2,3日前に復帰したばかりとか言ってる。

覚えてるかどうか聞こうかな~とか思いながら、Instanceしていると
Altいる?とか聞かれたので
こちらも覚えてる?とか聞いたら、友人だった。
2年ぶりくらいになるのかな?
Arkenstoneに移転したKinship member もいるし、キャラ作ってみるとのこと
TSにも来たので、Arkの話もしていた。

メインサーバーでFIしておくか~
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-11-08 21:21 | Lotro | Comments(0)

カイトじゃなかった

先日、Fall Festival終わりました。
終わる直前に気がついたのです。

凧だとばかり思っていた、今回のCosmeptic pet
3つも凧かよ~っと無視ってました。
1日前にもう1度見たところ

a0034999_13482775.jpg


一番上だけ、Kiteじゃない!
Batだ!
コウモリなの?

一応ドラッグして確認すると
a0034999_13495333.jpg

凧の形のアイコンじゃんーー!

で、Wikiあるかなとチェック

うん、コウモリだった。
Cappedの2人分、友人の1個分、そして、只今レベリング中に1匹もらいました。
満足

RaidかT2cは1週間に1度くらいでいいかも?


で、Ark
再びやることできたので始動
アリーナへ行って、ボスを倒そう!
Lv112~120のRex10匹
(トレーニングしてるので、全部lv200 以上、HP10k以上、Damage 800%以上)
つれて、4人で行きました。

1匹目のクモボス+多数のクモは倒しました。
全部生き残ってる!
けど、酷いのは残り500とかww
お肉食べさせるしか回復ないのに、どれだけかかるのよw
で、あれ、後時間20分ほどあるけど、ここからでないの?
1人にクモボステイムできるようになって、乗って遊んでたら・・・・
いきなり戦闘音が

ウワーー
ボス1匹ランダムじゃなくて、2匹いるのかい!
どこからか流れてきたようで・・・・・
大猿と猿多数が・・・・

最初の10秒くらいで1人と何匹か死に・・・
1分くらいで、最後の私が岩投げられて全滅!

ま、ここ30分しかいられない場所なので、それ以上になると勝手に全滅らしいです。

REXいなくなった~
サソリの卵ないしー!
アリーナ行くためのAFもないしー!
きれいさっぱり無くなった~w
辛いとか悔しいとか悲しいとか一切なしw

ってことで、1週間
サソリ卵は何匹分も集まりましたが、Lv120のRexの交配卵もらうことに決定!
AFは肩にサル乗せて、2人で行くし、1回6個取りました。
あれ、残り1か所必要かな?

さて、夜は卵を孵すのかな?
明日かな?
肉取りまくりは面倒ぽい・・・
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-11-05 14:04 | Lotro | Comments(0)
がーん
Lv104、残り少しということで、Exp入らないアイテム装備していました。
だってさ、やっとDAついたとこですよ?
MTそれなんですか?

Central開始して、まだ最初の街です。
Traitくれなきゃ、次行かないんだから!
Book questは次だけど、行かないんだから!

と、Box Runでも装備してたわけですけど。
Lv103の人が募集主でして・・・・
Lv103は、終了、で105はというと、こいつ抜けた!!!
でも、Tankできそうなって、Lv105のChampじゃん~
(同じくらいのMoraleですけど)
ここはぎりぎりだろうと、諦め、通常のPocketアイテムに


がーん、がーん
Lv105になってしまった。

MTまでまだ道のり遠すぎるっつーの!
やだやだ、装備のfarmingとか嫌すぎる!


メインサーバー>
友人、一応復帰
久々にRaidに参加
正直言おう、何ですかーそれーww
わからんしーw
初めてみるしーw
が、英語だからよくわからんしーー^^
だがしかし、ヒーラーはみんなの後ろにほいほいくっついて、適当にヒールでおK っと・・・

友人2か月ぶりのLotro復帰
いきなりRaidのtankですかい・・・
そりゃ言葉の壁ないとはいえ・・・・
あんなの私無理~~~~www
ヒーラーでいいわーーww

さ、Arkでうんち集めます、肥料のために・・・
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-10-02 02:03 | Lotro | Comments(3)

クリスタル

LIを強化するためにあるクリスタルです。
でもね。
武器ならダメージアップなのね。
クラスアイテムはそれぞれ

でメインのMini
DPSのLIは使ったよ。
本は、Healing何とかだったので使ったよ。
だけど、Healing weaponはいらないよな!
ってことでImbuedしたものの、使ってません。

でGRD
DPSはというと、基本のMasteryがちょーーー微妙
なので必要?
一見必要?
でもなくてもいい感じ?
Tank 用武器はというと、別にダメージとかどうでもよくね?
というかとても欲しいのがImbuedすると消えちゃうのでしてないしさ。
ベルト、盾ダメージだけどさ。別によくね?
だってもともとのMastery低いんだしさ。

あれ
あれれ~~?
クリスタル、若干省略できる?
フェスティバルでクリスタルもらったけどさ・・・・
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-09-15 01:48 | Lotro | Comments(12)

気ままで気楽なGame Life   


by MINTO-RS