「ほっ」と。キャンペーン

お気楽日記

mintrs.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

メモぽいこと

MT
Smith token 4個で Scroll of Empowerment
MT silver 150個で Essence Reclamation

DA
DA silver 20個で Scroll of Empowerment
DA silber 150個で Essence Reclamation

DA Gold&Sliver token
Gold 7個+Silver 20個で Scroll of Empowerment

Star of merit
Star of merit 90個で Scroll of Empowerment
Star of merit 150個で Essence Reclamation
Star of merit 300個で Anflas Star -lit crystal

DA Silver 2000超えてるし、アップデート後足りなければ使うかな。
T7のエッセンスレシピ用に貯めてたやつなので使い道ない。
MTにしてもそう・・・・
Star of meritな、貯まりすぎだよな。
[PR]
by MINTO-RS | 2016-06-29 00:04 | Lotro | Comments(0)

早いと思ってたら

やっぱり延期でした、アップデート。
かなり早いけど、大丈夫なの? って感じだったしね。

さて、GRD
未だDA gearです。
一応miniで6パーツ、4slot持っています。
(ただし1つはダブりなBeo靴)
実質5パーツ。
これを4つ使って、2つは5Slotsにしようかと思っていました。

Morgle crestが64個もいるじゃーん!
54個だし、どうしよー
と思ったものの・・・・
あれ?
まぁ、5つ全部に1 5slotなら50個じゃん・・・
延期したとは、いえ、さらに2ndキャラとはいえ・・・・
うーん、これでいっかーw
T7エッセンスって使うのImcoming Healingだし(これは5個予定)
後は、Resistance使うかなぁって感じだし~
他はT8の方がいい感じ。

うん、問題はレシピがぁぁぁぁ
レシピ足りる頃に、アップデートきて、メインキャラのエッセンス問題きそう・・・
そして、またGRDの装備遠のく・・・気がする。

本日のBoD
T2cしました、あれ?問題ないね。
GRD時はCappy healで問題なしでした。
3Champいたけど、Champリーダーが、あ Tac miti gear忘れたと・・・
でも早かった、一応生きてたし。




Dead marsh
風景変わってた.....
[PR]
by MINTO-RS | 2016-06-28 23:02 | Lotro | Comments(0)

儀式

週末にKinshipで、Rank up の儀式行うからと言われ参加。
ようやく、仮が取れた~
4週待つか、4人以上のKinmemberの賛同あれば、なれるというもの。
で、儀式

ってか、3つ目のVoice chatです。
ある?って言われたのでDLしてました。
その後ファイルが行方不明で手間取りましたけど!

えーと、一応Thanksしか言わない~ww
言えないともいうww

で、全員Inn leagueのKegから酒を飲めと・・・
飲んだら飛ばれました!
で、Bree南に戻るようにとのこと
それから、歩きでBree縦断。
他から見れば、変な集団だろうなw
その後はTrestlebridgeへWarsteadで移動して・・・・
崖っぷちから、川に飛び込むというもの。
1回目は私は無事でした。
2人死んでた。
2回目はWarsteadにのったまま飛べとのこと。
ウワーー、今度は死んだ~ww
ジャンプするタイミングわからず落下なので岩に激突w
で終了。

即RaidのCHに移動し、28日UpdateのRaid instace等
装備をT2用に、キャップの話。
計算するサイト(Raid leader作成)
インスタンスのロック解除の話など

でもまぁーーー
よくわからないw

本日は人が多いのでLonely Mountain12人以外の人を募ったのです。
DoS T2c
まだ多いのでBS T2c
今回はBS T2cに参加。
タンクと私は固定で、DPSは初めてのHNT
AOE無いし、かなり時間かかりました・・・
クエストの関係もあるし、こんな感じでいいのかなと
でもボスだけは早い感じなのか、普通なのか、でもAOEないし安心する感じ。
Tankが倒したらダメなのを殴るのはOK(ダメージ低いから)

一応、私の立つ場所がようやくわかった。
+ですがヒールは結構難しい・・・
全部Agroo取ってくれた後は問題ないんだけどね。
それまでが結構厳しいなぁ・・・
以前と違うヒールになってきた。


まぁ、肝心のメインのLonely Mountain T2Cは失敗して終了。
次はこれの挑戦ではなく、New raidぽいです。
[PR]
by MINTO-RS | 2016-06-27 00:38 | Lotro | Comments(0)

Anonymous

Anonymous
他人から装備見えないようにとか、Friend Listに入っててもインしてるかどうかにするやつですが

World chatでPT募集で・・・・
Not Anon(Anonymous)とか言ってる主
お前がAnonじゃーん!
特にT2Farmしかも3man、どのクラスも指定なし
そりゃ、Tellするのも厳しいわなw


そうそう、ToO T2 Pugあったので行きました。
いやー、これが・・・・
ヒーラークラスが2人いるものの
1人は、装備はDrop品(イマイチだけど、最初のキャラかもなのでしょうがない)
もう1人はいい装備だけど・・・・
笛しか吹いてない!
ヒーラー死んでも、他の人死んでも、一切ヒールしない!
Buffあたえてるのわかる。
だけど、死んだ人にはあげれないわーーw
見てたら、この笛吹きが一番最後に死んでた。
そりゃ笛吹きだからなーw

1人抜けた。
ついでにTankな私も抜けた。
次のtank?
誰かしら、Champかしら。
その後、募集あったのは確認していません、知らんわー!
[PR]
by MINTO-RS | 2016-06-25 00:23 | Lotro | Comments(0)

そうだ、チャレンジだ

昨夜悩みながら一応、暫定タンク装備になったわけです。
特にEvateのEssence作りとかに!
まぁ、でも結構働いてる感じです。
体感少し当るのが少ないと思いたいです。

さて、OD
タンクしました。
象はもうペットだよね、ただちょっと視界が悪いんだよね。
階段では、みんな強いからすぐ終わるね。
ボスはずっと私見てねって感じです。

そう、立ってるだけ(ぉぃ

今回TSにインしてる人が少なく、数人落ちて3人に・・・
あぁ、のんびり聞いてるというか流していたら
T2しようということに
え、Morale43000ですよ。
そりゃ、T2のMitigation Capにはなりましたよ。
けど、え?私耐えれるの?

BSとか位置がまだイマイチですよ?
とか思ってたら・・・・
The Quays of the Harlondとのこと
T2したことある?って聞かれたものの
過去1回、何となくついていって、散々で中止したので・・・・
ないと返答!
なので、T1からです。
これでいいの?とか思いつつ終了。
ちなみにCappy HealerにRK すごいDPSに、へなちょこGRDです。
TSはさながら女子会ですよ。
RKは別キャラでやったことあるらしいのです。

Troll部屋までは、死なない、誰も死なない!
いいじゃないですかーー
ありがとう、DPSとHealer、もっと頑張って!
私は敵の注意を引き付けるだけさw 
(Decoyのようなもんだな)
装備変えたかいあったわーー

チャレンジは
ここのTroll4匹を全部同じ時期(1分以内)に倒すということ。
これは、全部AOEでやるのかなと思ったら、1匹ずつ引っ張って、
20%だか30%になったら、もう1匹ということでした。
後はボスが、何かBuff防止するのにInterruputを10秒とかで使うようにとか
これは全員向けでした。

で、Troll1回目
ゲート側の何か、ちょっと角っこにいろということだったので、いました。
まだ引っ張ってないのに、全部きて、死にました。
私はマシなんだけど、CappyとRKが見ててハラハラするね。
というか、死んでるね!
ここは1匹づつ引っ張れなかった。

2回目以降
Trollsの後方に行きました。
こんな場所知らないよ・・・というか、T1だと適当かぁ
で、ここは1匹ずつ引っ張れます。
でも、RKとCappyがやばい、死んでから私も死にますけどw
上手いこといったのは、3匹目殴ってる最中まで
Cappy healは弱いのかな?
Miniの方がHealerいいの?
どうなの?
Miniするよ、誰かタンクしてww

でもタンクが一番最後まで生き残るんだな・・・

これ難しい。
ですが、いい経験になった。

タンクはタンクで面白いです。
一番の問題は、場所どこーって金魚のフンができないこと!

Ozs眠くなったし、明日できたらやろうとのこと。
え、私Healerじゃないの?
まぁ、HealerはHealerで結構忙しいですけどね・・・・
Tankは経験不足なので、常に微妙な気持ちなんですよ。

反省の動画見たら
Trollで画面がよくわからん!
[PR]
by MINTO-RS | 2016-06-24 23:23 | Lotro | Comments(0)

悩む・・・

GRDの装備変更しようかと

今のところ、DAの4slots armor+BB jewelです。
Earring 1+Necklaceは、BBの使う予定。
Pocket は、3slotsとか、メインのMiniもまだなので、BB産で。

Earring1
Ring2
Crafted Blaclet1
Clock変更

で、T8Essenceは6個
T7Essenceは4個
これなら何とか、すぐにでもなりそう。
ってか、なるのか?!

EvateはT7の方がいいけど、ないからT8作成・・・
かなり空しい・・・

Finnesse2、これはT7で
Evate 3 、3個もか、空しさup!
Tac mitigation2、T8
Incoming healing T7、いくついれよう,2個くらい?
残りMoraleかな?

Parry とBlock欲しいなぁ
Guradian’s Wardを使っていれば、+6500なのでこれで我慢かな?

mastery 35000くらいがさらに下がって2万台!
3man instance の Weekly instanceとかさらに申し訳なくなるよ・・・
ですが、Might無しの5slots ならもっと低い。(けど欲しい)
まぁ、とりあえずTank gear少し変更。
その後DPSちょっと上げる2nd 装備考えよう。

T1なら、今のままでいいんだけど
せっかくだし、T2のタンクしてみたいよね。

それにしてもEvate Essence
T8のGreaterはResistance付き
SupremeはFate
なんで、SupremeはFateなんだ。
Resistanceならいいのに!
正直T7と同じParry付にしてほしい。
Evate150低いけど、ResistanceのGreaterでいいかな
[PR]
by MINTO-RS | 2016-06-24 00:40 | Lotro | Comments(0)

いくつ必要?

Grdの装備を変更したいのです。
未だ、DA 4slots gear だしー
Jewellyは全部BBのです。

New 4slotsのを4個、5Slots2個が楽かしら・・・
そりゃ希望は全部5slotsですが・・・
そうするとMorgle crestが120個。
そりゃ、メインのminiが5slots使ってたけど、あれ集めるの面倒!
しかも以前はTrollをスルーしてたので、楽でした。

ただいまCrest38個。
どういう順番で変更するかな。
[PR]
by MINTO-RS | 2016-06-23 19:58 | Lotro | Comments(0)

Morgle crest いっぱい

BBSt2です。

1st bossで、入り方が悪かったのか1回目南無
レスあったけどさー
今日はRKが違うので、今まで一緒に引っ付くようにしてたので
どうも距離感に戸惑いが・・・・

で、Boss
close to meって言われて、近すぎの注意?
と思って、離れたら日本語で言い直しされた!
変だなとか思ってたよ。
少し集め方変えたのかな?

2nd boss
RKは知らなかったようで、ちょっと離れてたら
一瞬で南無~
あれは間に合わない!

Last boss
うーん、うーん
いつものところで、また南無
何これ!
昨日はもっと近かったよ!
RK再び遠い場所だし!
ってか、もう少し近くないとInspire fellowsがTankに働かない!
近づきましたけどね・・・

どこに立てばいいんだ?
金魚のフンのように引っ付いてたツケだよなぁ・・・
まぁ、おかげで合計2回死にましたけど
少しは自分で立つ位置とか分かったような気がする。
次回は無死でいきたいなぁ・・・

動画撮りました。
まぁ、ヒールしてるだけですですし、一人こっそり反省ですよw
2サーバーに参加した状態なので
一方は、Ark
一方は、Lotroです。
しかもLotro,2チームも同じチャンネルなので
どれがどれだかーー、話してる内容ごちゃごちゃになった・・・・
今度は2サーバーにインしていても、AFKにしておこう。

まぁ、チェックして反省。
立ち位置とか、いろいろ知った部分もあるかな。


その後、ほろ酔いで(ぉぃ
20分ほど時間ある?と誘われ、ついていったらBBST2cでした。
あひゃひゃ
騎乗の敵、何これ、こいつら落馬するのかい!!!
これはいい感じ。
で、彼ら知らなかったのは、スルーする道!

ラストボスは違うものの、まー
1回全滅しましたが、いい感じ!
2+2の4個ゲットw
[PR]
by MINTO-RS | 2016-06-21 22:49 | Lotro | Comments(0)

Blood of the Black Serpent T2C

前回と同じメンバーです。
いきなり誘われていったら、これだった。
前回、いっぱい死んだのに!

チャレンジの不発?はメールで返答あったそうです。

まぁ、気を付けていった。

1st Boss死ななかった~
よかった・・・
前回はここでも死んだしな。

ゲート開けるための馬乗りの群れ
1グループ、問題なし
2グループ、どうも痛いw
ヒーラー南無~
RKのレス予約は、ちょっと忘れてというか、時間過ぎて切れていた模様w
ま、ここはすぐ戻れるので、問題なし。

戦わないでスルーするグループは1グループだけでした。

で、ボス
序盤の30秒ほどで何匹か沸くんだけど、全部キター
死んだ~
蘇生予約で蘇生したものの、その間にタンク死んだ~
で、全滅

やり直し
あの序盤さえ何とかできればいけるかも?
Bubble,fellowship heart,triumphant spirit いきなり使ったよ・・・
CDが怖いです。
ですがここが一番きつかった。
あれ、あれ?
もう終わったの?
簡単だった!
前回の死にまくりは、練習だったらしい・・・

普通の箱から、Morgle crest 1個づつ
Challenge boxから6個あったので、2個づつ
3個もらえた。
[PR]
by MINTO-RS | 2016-06-21 00:16 | Lotro | Comments(0)

がっくり・・・?

一応、交換すればの前提でgear揃ったので
エッセンス作るか~
もっともWill3個だけです。

ぼーっとしながら作成しました。
Tactical mastery付き欲しかったんです。
全部Morale付きだったよ!

トホホ
レシピ用トークンはあるのですが、材料がない!
Battle loreとか作るから、材料不足気味だったのにー!
どこがいいんだろう。
Osigiliathかな?

ちょっと待てよ?
一応考えてみよう。
またWill3個作るのを考えてみたけど
149will +278 morale
149will +374 tactical mastery
で、Supreme moraleは972 morale+42 fate

残り8slotsを4morale,3 will(Tac mastery),1 finesseの予定を
3 morale,4will(Morale付き),1 finesse
どれくらい違うんだろう
4morale,3 willの場合
Tac mastery
8x(149x3)+374x3=4698
Morale
972x4=3888

3morale ,4 will
Tac mastery
8x(149x4)=4768
Morale
972x3+278x4=4028

あれ、間違って作ったと思った方がいいじゃないの。
ただ、これ1個差だからこういう感じなんだろうね。
これ以上だとまた違ってくるんだろうけど。
うーん、今使ってるのもこういう交換した方がいいのか。
これならとりあえず1個will作成でいいんだね。
今のessenceの交換も考えてみよう。ただしこの範囲で。
それ以上はTac mastery付きで。

どちらにしてもOsigiliathでScholarの材料採取が必要
[PR]
by MINTO-RS | 2016-06-19 23:51 | Lotro | Comments(0)

気ままで気楽なGame Life   


by MINTO-RS