お気楽日記

mintrs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Ark( 22 )

再びArkなのです。
今回は友人と2人。
が、忙しいので奴はあまりインせず・・・
いいんだけどね。
Lotro誘ったものの、新Gearやクエストが億劫気味なこととRaid行った場合拘束時間が長めってのがあるからかな。
まぁ、よくわかりますw


さてArk
設定いろいろらしいです。
経験値もいじったようでして・・・・
うんち拾いまくってったら、Level上がっちゃいました。
うんちは栽培に必要なんだよ!
どうも経験値上昇すぎなようでして、Lv70になりました。
再度調整して、あまり経験値入らなくなった模様。
が、Emgramも変化してるので、今まで早く作れたものが結構遅かったり。


うん、サーバーのWipeするかもだし
私のキャラ作り直してもいいしって感じです。





このニュースいいよね!


[PR]
by MINTO-RS | 2017-05-20 13:54 | Ark | Comments(0)

がーん

Ark
Server adminな友人が数日オフライン。
そして、サーバーの支払いも今月は彼なのだけどどうなったの?
Updateきてもそのままなので、サーバー見えない~

見えなくなるまではプテラの卵の孵化してたのです。
最初5個、低いのから中々のものまで・・・・
ミスって戻ったら孵化してたんだけどね!
一応lv237のだけ、育成。
正直、孵化寸前で止めてる予定だったので、肉不足。
餌箱から奪いましたよ・・・・
で、さらに2個追加で・・・・
あああああ、温めてるの忘れたーーー
お買い物行ってたわww
当然、孵化しており・・・・・

a0034999_1858259.jpg


ギャーー
死体になってる!
しかもLv246・・・・
親がLv150(野生時)のLv223(テイム時)なパーフェクトだから
かなりいい個体なのに!
ま・・・・これもミスして孵化しちゃったんだよね。
でも、餌無しでJuvenileまで行ったので
手なずけて、Babyの間は餌無しでもいいってことか・・・・
この状態なら餌箱から食べてくれるし、Imprinting1回目はBaby時じゃないしね。
怖くてできないでしょうけどw


ちなみにSantaでは4回アイテムロストしました。
てへへ、インゴット20kくらい?もっと?
途中からは、ライフルとかおいておくようになり
いらない装備に着替えたりで、無くしても大丈夫ですけど!
ちっこい奴に昏睡させられ、装備破壊され食べられていくのを待つのは嫌ぁぁ
しかも夜、森の中、酷いと繁みの中!
正直回収は諦めます、ペットのプテラだけ何とか回収でいい。

ま、ともかくサーバー待ち。
おそらくUpdateしてないからじゃないかな。

Lotro
Dairy+Festival!
うん、でもessenceとかいつ変更はいるの?
The Biggest Stomach of Them
早食い競争です。
5テーブルあるし、敬遠してたら最初の1テーブル目だけでクエスト完了。
ラッキーなクエストになった。

Age of wonders
Arkできないし友人と2人対戦モード
領地は私が多め、で強い駒あるしで1チームずつで動いてたら
リーダー即殺された~
ってか、全滅だー
駒は2体いいのあるものの、残り雑魚なのにー!
まだ終わってないので、ターン待って反撃だ。


A happy new year!
[PR]
by MINTO-RS | 2017-01-05 19:06 | Ark | Comments(0)

スキン変わってた!

ブログ開くと真っ白・・・・
スキンが勝手に変更されたーーというか以前の無くなったんでしょうね。
もう7,8年くらいだし

ってことでスキン変更です。

Ark
Paraceratherium(通称、馬)に砲台設置してアリーナ行こうとしてたのですが・・・
中に入ってるのに、馬が行かない。
じゃ、高さが悪いのか?とテスト
今回はプラットフォームのみです。

・・・・・・
馬行かなかった。
友人がWikiで調べると変更あって、プラットフォームが設置できるタイプはアリーナに行けなくなったと・・・
確かに大きいわな
そういや、船にも乗れないんだよな。
ブロントサウルスは分かる!
が、馬はまだそれより小さいじゃんーー
ちょっとだけRexより大きい程度じゃん~
Gigaの方が大きいのに、馬はダメなのかよー!

ま、あの銃台ありのはかなり高く、間違って地上に落下するとHPが結構削れるんですけどね。
ってことで、銃台付馬2匹はGigaかDodo rex用です。
ただしサーバー、Wipe予定なのでもうすぐサラバ~w
ははは、2回目のBoss予定が無くなりそうです。

おまけ
a0034999_21423551.jpg


交配した中で突然変異でた。
きれいだけど、趣味じゃない!
ちなみにRexの卵20個は孵化させた。
大半、肉になり
2匹を除いた残ったやつもImpriting無しのもの
ImpritingありのRexは、前回のBoss戦(全滅)でお亡くなりに
ま、サーバーWipe予定だしな!
次はどのMapするんだろう。
[PR]
by MINTO-RS | 2016-12-07 22:47 | Ark | Comments(0)

ボスを倒そう

もうすぐサーバーをWipeしようという話に
まー、公式じゃないし、メインメンバーで決めるんですけどね。


で、この2週ほど用意していきました。
1、Rex(交配)を使う
2、銃台2台乗せた馬(Parcer)2匹と2匹亀(タンク用)使用
3、余裕あればロケットランチャー、ライフルのみ

でした。
1回目
Rex
6人中5人がImpriningありの3代目のRex
+2代目のMinionが4匹連れて突撃
猿から来てほしいのですが、ああああ、クモからキター
みんなクモっていうけど、私にはダニに見えるんですけど
Rexから降りて、Rex達はボスの元へ
で、ロケットランチャー撃ったり?
待ってたり?
であっさり終了




私のRexは真っ赤。
赤で染めて~っとお願いしたら、フェラーリになってました。
何か知らないので、そのマーク何?って聞きましたけどw

2回目
馬連れていく予定が・・・・・・


馬ついてこなかったーーーー
亀2匹、Rex2匹
で撃ちまくり


全滅したーーww


来週、銃台つき馬と一緒にやる予定。
5,6人分の黄・紫のRiotスーツ、ロケットランチャー、アサルトライフル、弾丸
材料が正直空っぽなので、修理もできないというか
無くしたPickとかそれどころか水筒作成からです。

うん、まー
材料とか集めるの嫌いじゃないしな!
Rexのは終わったので、交配は無し(これは嬉しい!)

Lotro
転送が今年末までらしいので
残り1個の転送トークン。
12月半ばに使用したいな!
[PR]
by MINTO-RS | 2016-12-04 23:56 | Ark | Comments(10)

Center

今はCenterでPlayなんですけどね。
どうもハロウィンの時は骨の恐竜が出ない。
墓というか、かぼちゃも出ない。
出るのはビーコンのキャンディーコーンのみでした。

今回のUpdate
4種、新しい生き物が導入なんですけどね。
洞窟に沸く恐竜が沸かない。
でっかいカタツムリまったく見ないんですよ。
トリケラトプスの一種はいるらしい(としか聞いてない、見てない)です。
1種はいる!

まー、とりあえずBoss に挑戦のための準備です。
第2世代の亀2匹
第3世代のRex2匹
(あ、もう少しいいのでるかもなので、第4世代というか第3.5世代が欲しいかも)
野生時Lv120(PlayするサーバーではMax)のParcer(友人が持っていたので2匹)

後は弾丸とかーいろいろ準備中。

Boss倒したら、やることあるのかしら?
Admin mode使わないでBoss2匹倒してる動画って1個しかなく
(友人曰く、Ark のBoss fightにHit しにくいタイトルだそう)
やってみようということ。
これ終わったらLotroのRaidかしら~?

さてLotro
うーん
雑草引っこ抜くのは、かなりイマイチ。
Instance行って集めてってのはありなのですよ。
でも雑草引き抜くだけでRaidのT2の装備と同じぽいのってどうなの?
(特にJewelly)
SS、Quay,BSの装備、メンドクサイのに集めたのに!

まー、今週のFIはNorthcottone Farm
DPS低いチームであれば、1,2回はSlapできる!


Quetzal と RexのCare終わった。
次は早朝ですが、これは友人の番。
この2匹のために肉集めしてたら、Lv120(Max)のプテラノドンが肉になった><
トホホ

さ、朝寝もするーー
[PR]
by MINTO-RS | 2016-11-27 03:46 | Ark | Comments(0)

釣り

T-rexの野生時Max Levelも入り
クマもMaxの次の値だし、ビーバーもそうだし
って・・・
あれ、もう一応ほぼそろった?
まぁ・・・・、ケツアルがいませんけど
でかすぎだから微妙
でもクマ運ぶには欲しいんだけどね。

さて
もう餌上げるだけでよくね?
って感じです。
なので、釣りをやってます。
以前はなかった。
この釣り、結構待つ!
しかもいつHitするんだ?
かといって、時間もランダムなので、じーーっと見てるのが一番なんですが・・・
さすがに10分とか見てれない!
本読んだりしてても、いつの間にかHit
で、引き上げる時間足りなくて失敗とか・・・・
後ろのプテラがなんかに襲われてるとか、たまに私が襲われるとかーー

釣りの餌取り
沼遠いのでメンドクサイ
しかもあまり取れない・・・


Lotro
面白いというか、楽ちんなRCt2教えてもらった。
けど、これ
私この時Tankしたけど、Raid leaderの人がHealerで・・・
Healer結構大変じゃね?
けど、Trollはかなりあっけなく死んでた。
ああ、これ楽だ。
まぁ、面白い方法だなって感じ。
ただしMini慣れしてない人にはお勧めはできない・・・・
Bossもそう、AoE使えるようにやってた。
これは彼は私のTank具合を微妙に知ってるせいかも?って思いたいけど
これまた常時Heal必要なTank相手には無理。

同じ動きしてみたいな・・・・(Miniで)
[PR]
by MINTO-RS | 2016-08-26 22:51 | Ark | Comments(0)

ウワー

友人がLv120 のBear見つけたというので見に行きました。
かなり麻酔ダーツとか麻酔矢とか必要なんだけどさ
大丈夫かな?と思いつつ
+サドル届次いで見てた次第。

ついでに、檻のドア閉める係りになったのですが
えーと・・・・
プテラノドンの着地失敗して(ぉぃ
私が餌になったーー
しかも檻の中行かなかった・・・
+2代目のメインなプテラが、食べられた~~!

で、予備プテラとともに再び戻って、死体回収ですよ。
クマが檻の外側にいて、中見てるし!(もちろん、檻にアタック中)
で、そのお尻をテラーバードがつついてるし!
やばい、クマ守らないと!
裸だけど、鳥殴りにいき、鳥放置して、プテラの死体だけ回収。
私の死体ドコー?
再び、クマ襲ってきた。
今度は檻の中で死んだ、クマも入ったし、OKだ!

あ、プテラの回収したサドル、死体の中だった~
てっきり空っぽだとおもったのにw

でもまぁ、パーフェクトテイムできたようなので良かった。

その後、3代目メインプテラ探し
Lv116ゲット。
うん、いい感じ!
[PR]
by MINTO-RS | 2016-08-15 22:36 | Ark | Comments(0)

塩ネギタレいいね

先日、Lv116のクマちゃんをゲットしたのです。
ステータスもいい子!
金太郎だなと名前つけました。

クマのレベルも上がり・・・・
あ、いい具合にαラプターがいる!
殺しちゃえ!
いいアイテムでるかもだし!っと行くと・・
ラプターLv80 くらいだったのですが・・・・
早い攻撃なので、殺されました。
αじゃなければ、即殺す相手ですが、αだから殺されたというか・・・
チョー!
この子重宝してたのに!
テイム後のステータスアップもかなりいい感じだったのに!
Foodにいかないから、かなりいい子!
(ちなみにこの日、サメ、クマ南無南無+もう1匹消滅 ;;)


一応Lv120(Max at server)なT-rexも友人の助けありでゲット
で、再びクマ、Lv116ゲット
あああ、こいつHealth上げるタイプか・・・・
Damage低いかも・・・
ま、上げていこう。


さ、Lotro
FIしますかね。
あ、でもメンドクサイな・・・
[PR]
by MINTO-RS | 2016-08-14 00:24 | Ark | Comments(0)

ネギ塩ダレ

サーバーがCenter設定です。
まー、どこがどうだか未だに不明です。
(島多すぎだろ!)

で、今回はTribe(Kinship,Guildな物、より濃い関係)に参加していません。
いや、今まで一緒にした人達なので、いつでも参加できるのよ。
でもさ、そうしたら後発な私、お荷物じゃね?
って思ったのですが、既にLv69 、結構なレベルです。


たくさんペットいると大変だろうからと、最小限に
しかも私の一応住んでる島は、何も沸かず
家もいらない状態です。屋根ないし!
(家より船の方が充実)

さて、そろそろ強いペット欲しいな
T-Rexもいいけど、でかいし船に乗せるのメンドクサイし
連れて帰ったところで、何もしない存在になりそうです。
なので、クマ!
Direbearにしますよ?


1日目
Lv116(MaxはLv120)、作りかけの罠船におびき寄せ
私、1回死んだ
もちろんクマは、ダメージあり
で、戻ってクマの麻酔
うん、クマHP減りまくりで・・・・・
寝てくれた!
残りHP20
ウワーーー
あと1発で死んでるじゃん~~
っとなんだか興奮して、Chat打つと・・・・・ハイ、殴りました。死にました。
トホホ


で、2日目
Lv112のクマ
はい、森林でした。
船までちょっと遠いかしらと、岩から狙撃
ああああ、クマ岩駆け上がってきたよ!
落とされて、うちのプテラ(野生時MaxLv)が攻撃始めたよ・・・・
っちぇ、クマの高Lvってものすごい量の麻酔ダーツ使うわけで・・・

ターゲット変えて、死んだわー
戻ってきたものの、プテラちゃん反応せず
目の前で死にました ;;
ステータスもかなりいい感じだったのに・・・

で、自分の死体発見せず
Kibble16個(地面に落ちてる卵6個ほど、残り友人家から拾う)
麻酔ダーツ100個(インゴットがあああああ)
麻酔弓矢50個以上
麻酔薬300個以上

うん、後裸になった。

あれだ、Tribeに参加してないから、かなり制限あるんだ。
(Tribe menber のペットは使える)
けど、まー、これはこれだよな・・・・
でもさ・・・・唯一愛着沸いてきたペットだったので、結構だるい。
もう裸でいいのか?
地面に落ちてる卵拾って、野生の恐竜に襲われるのもあり?

Lotro >
FI、めんどくさくなってきた。
しかし一応やる。
適当にDPSでいいし、MiniでTankするしー

ヒーラーは結構気楽。
唯一、気を使うのがDoS t2cのDoor wardenの係り
Pugだと一人で何とかするので、全部探して、何とか走るので、メンドクサイ。
まぁ、Tankよりは気使わない~
DPS死ぬときは死んでるわなw
ま、Healerとしては想定内!(ぉぃ


ネギ塩ダレ美味し!
[PR]
by MINTO-RS | 2016-08-11 02:32 | Ark | Comments(0)

Center

ああ、lotroでむかつくことがあったのでArk

RaidじゃMorale必要なのにさ!
Morale下げてIncoming healing入れろってこと?
それともMiti下げろってこと?
Crit raitはUPってこと?ってかMAXなんですけど!
は?
1,2回ならスルーする。
3回以上はムカつく!
挙句の果てに、PvEかPvPかって聞いてきた。
ってか、Raid参加でそれ言うか?
いろんな構成ありますけど、スルースキル発動は2回まで
5,6分の間で(しかもRaid終了後)、3回以上いったからムカつく!


ああ
恐竜ってなんて・・・・・
私を餌にするの。
死にまくり
(友人に私美味しいとかエサとかの名前にしろって言われた;;)

やっとLv60代になって、死ににくくなった。
[PR]
by MINTO-RS | 2016-08-08 01:31 | Ark | Comments(0)

気ままで気楽なGame Life   


by MINTO-RS