お気楽日記

mintrs.exblog.jp
ブログトップ

スキン変わってた!

ブログ開くと真っ白・・・・
スキンが勝手に変更されたーーというか以前の無くなったんでしょうね。
もう7,8年くらいだし

ってことでスキン変更です。

Ark
Paraceratherium(通称、馬)に砲台設置してアリーナ行こうとしてたのですが・・・
中に入ってるのに、馬が行かない。
じゃ、高さが悪いのか?とテスト
今回はプラットフォームのみです。

・・・・・・
馬行かなかった。
友人がWikiで調べると変更あって、プラットフォームが設置できるタイプはアリーナに行けなくなったと・・・
確かに大きいわな
そういや、船にも乗れないんだよな。
ブロントサウルスは分かる!
が、馬はまだそれより小さいじゃんーー
ちょっとだけRexより大きい程度じゃん~
Gigaの方が大きいのに、馬はダメなのかよー!

ま、あの銃台ありのはかなり高く、間違って地上に落下するとHPが結構削れるんですけどね。
ってことで、銃台付馬2匹はGigaかDodo rex用です。
ただしサーバー、Wipe予定なのでもうすぐサラバ~w
ははは、2回目のBoss予定が無くなりそうです。

おまけ
a0034999_21423551.jpg


交配した中で突然変異でた。
きれいだけど、趣味じゃない!
ちなみにRexの卵20個は孵化させた。
大半、肉になり
2匹を除いた残ったやつもImpriting無しのもの
ImpritingありのRexは、前回のBoss戦(全滅)でお亡くなりに
ま、サーバーWipe予定だしな!
次はどのMapするんだろう。
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-12-07 22:47 | Ark | Trackback | Comments(0)

ボスを倒そう

もうすぐサーバーをWipeしようという話に
まー、公式じゃないし、メインメンバーで決めるんですけどね。


で、この2週ほど用意していきました。
1、Rex(交配)を使う
2、銃台2台乗せた馬(Parcer)2匹と2匹亀(タンク用)使用
3、余裕あればロケットランチャー、ライフルのみ

でした。
1回目
Rex
6人中5人がImpriningありの3代目のRex
+2代目のMinionが4匹連れて突撃
猿から来てほしいのですが、ああああ、クモからキター
みんなクモっていうけど、私にはダニに見えるんですけど
Rexから降りて、Rex達はボスの元へ
で、ロケットランチャー撃ったり?
待ってたり?
であっさり終了




私のRexは真っ赤。
赤で染めて~っとお願いしたら、フェラーリになってました。
何か知らないので、そのマーク何?って聞きましたけどw

2回目
馬連れていく予定が・・・・・・


馬ついてこなかったーーーー
亀2匹、Rex2匹
で撃ちまくり


全滅したーーww


来週、銃台つき馬と一緒にやる予定。
5,6人分の黄・紫のRiotスーツ、ロケットランチャー、アサルトライフル、弾丸
材料が正直空っぽなので、修理もできないというか
無くしたPickとかそれどころか水筒作成からです。

うん、まー
材料とか集めるの嫌いじゃないしな!
Rexのは終わったので、交配は無し(これは嬉しい!)

Lotro
転送が今年末までらしいので
残り1個の転送トークン。
12月半ばに使用したいな!
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-12-04 23:56 | Ark | Trackback | Comments(2)

Center

今はCenterでPlayなんですけどね。
どうもハロウィンの時は骨の恐竜が出ない。
墓というか、かぼちゃも出ない。
出るのはビーコンのキャンディーコーンのみでした。

今回のUpdate
4種、新しい生き物が導入なんですけどね。
洞窟に沸く恐竜が沸かない。
でっかいカタツムリまったく見ないんですよ。
トリケラトプスの一種はいるらしい(としか聞いてない、見てない)です。
1種はいる!

まー、とりあえずBoss に挑戦のための準備です。
第2世代の亀2匹
第3世代のRex2匹
(あ、もう少しいいのでるかもなので、第4世代というか第3.5世代が欲しいかも)
野生時Lv120(PlayするサーバーではMax)のParcer(友人が持っていたので2匹)

後は弾丸とかーいろいろ準備中。

Boss倒したら、やることあるのかしら?
Admin mode使わないでBoss2匹倒してる動画って1個しかなく
(友人曰く、Ark のBoss fightにHit しにくいタイトルだそう)
やってみようということ。
これ終わったらLotroのRaidかしら~?

さてLotro
うーん
雑草引っこ抜くのは、かなりイマイチ。
Instance行って集めてってのはありなのですよ。
でも雑草引き抜くだけでRaidのT2の装備と同じぽいのってどうなの?
(特にJewelly)
SS、Quay,BSの装備、メンドクサイのに集めたのに!

まー、今週のFIはNorthcottone Farm
DPS低いチームであれば、1,2回はSlapできる!


Quetzal と RexのCare終わった。
次は早朝ですが、これは友人の番。
この2匹のために肉集めしてたら、Lv120(Max)のプテラノドンが肉になった><
トホホ

さ、朝寝もするーー
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-11-27 03:46 | Ark | Trackback | Comments(0)

Prisoners of war

このクエスト4人の囚人(といっても廃墟で見張られているだけ)を
クリックするのですが、3人までは見つけてクリック

で、残り1人
この囚人がクエストの人ってわかるのですが、クエストリングがなーい!
なんで?
これなんで?
3,4回はクエストキャンセルし、受けなおしました。
新規で受けなおしてもどうしても最初から3/4の状態のままです。

とほほ
友人に問い合わせたところ
それクエスト必要あるとのこと。
しかも少し後とのこと。

ありがとうございます!!!
できたー!

Ark
Lotroがメンテ
なので、温めて、孵化寸前のRexの卵を孵化させましょう!
4個あるしね!
lv120同士(Perfect tameなのでLv179)を掛け合わせたから、どんなレベルくるかな。
冷蔵庫から1個目取り出し~
待つこと数分、生まれたー!


たったのlv169
これは、ダメーーー!
肉はあげない・・・・
ごめんよ・・・・

2個目
出た!
lv196
いいよ~、いいよ~w
すごくいいよ~w

3個目
あ・・・・
lv171
うん、肉はあげない・・・・

4個目
うーん
Lv179
普通のLv120 のTameと同じか~
ごめんよ、肉は・・・・

ってことで1匹だけ育成開始
(友人の子Rexと掛け合わせる予定)
ただし、もう1世代作る予定なので、Imprintingは無し!
肉だけあげる!


はい、有精卵2個用意
今度はメスが欲しい・・・・
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-11-16 23:04 | Lotro | Trackback | Comments(0)

びっくり

久々にLandyにIn
一応FIしておくかーとPugにJoinすると・・・
6人目で、なんと知り合いらしき人が!
しかもその人2,3日前に復帰したばかりとか言ってる。

覚えてるかどうか聞こうかな~とか思いながら、Instanceしていると
Altいる?とか聞かれたので
こちらも覚えてる?とか聞いたら、友人だった。
2年ぶりくらいになるのかな?
Arkenstoneに移転したKinship member もいるし、キャラ作ってみるとのこと
TSにも来たので、Arkの話もしていた。

メインサーバーでFIしておくか~
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-11-08 21:21 | Lotro | Trackback | Comments(0)

カイトじゃなかった

先日、Fall Festival終わりました。
終わる直前に気がついたのです。

凧だとばかり思っていた、今回のCosmeptic pet
3つも凧かよ~っと無視ってました。
1日前にもう1度見たところ

a0034999_13482775.jpg


一番上だけ、Kiteじゃない!
Batだ!
コウモリなの?

一応ドラッグして確認すると
a0034999_13495333.jpg

凧の形のアイコンじゃんーー!

で、Wikiあるかなとチェック

うん、コウモリだった。
Cappedの2人分、友人の1個分、そして、只今レベリング中に1匹もらいました。
満足

RaidかT2cは1週間に1度くらいでいいかも?


で、Ark
再びやることできたので始動
アリーナへ行って、ボスを倒そう!
Lv112~120のRex10匹
(トレーニングしてるので、全部lv200 以上、HP10k以上、Damage 800%以上)
つれて、4人で行きました。

1匹目のクモボス+多数のクモは倒しました。
全部生き残ってる!
けど、酷いのは残り500とかww
お肉食べさせるしか回復ないのに、どれだけかかるのよw
で、あれ、後時間20分ほどあるけど、ここからでないの?
1人にクモボステイムできるようになって、乗って遊んでたら・・・・
いきなり戦闘音が

ウワーー
ボス1匹ランダムじゃなくて、2匹いるのかい!
どこからか流れてきたようで・・・・・
大猿と猿多数が・・・・

最初の10秒くらいで1人と何匹か死に・・・
1分くらいで、最後の私が岩投げられて全滅!

ま、ここ30分しかいられない場所なので、それ以上になると勝手に全滅らしいです。

REXいなくなった~
サソリの卵ないしー!
アリーナ行くためのAFもないしー!
きれいさっぱり無くなった~w
辛いとか悔しいとか悲しいとか一切なしw

ってことで、1週間
サソリ卵は何匹分も集まりましたが、Lv120のRexの交配卵もらうことに決定!
AFは肩にサル乗せて、2人で行くし、1回6個取りました。
あれ、残り1か所必要かな?

さて、夜は卵を孵すのかな?
明日かな?
肉取りまくりは面倒ぽい・・・
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-11-05 14:04 | Lotro | Trackback | Comments(0)
がーん
Lv104、残り少しということで、Exp入らないアイテム装備していました。
だってさ、やっとDAついたとこですよ?
MTそれなんですか?

Central開始して、まだ最初の街です。
Traitくれなきゃ、次行かないんだから!
Book questは次だけど、行かないんだから!

と、Box Runでも装備してたわけですけど。
Lv103の人が募集主でして・・・・
Lv103は、終了、で105はというと、こいつ抜けた!!!
でも、Tankできそうなって、Lv105のChampじゃん~
(同じくらいのMoraleですけど)
ここはぎりぎりだろうと、諦め、通常のPocketアイテムに


がーん、がーん
Lv105になってしまった。

MTまでまだ道のり遠すぎるっつーの!
やだやだ、装備のfarmingとか嫌すぎる!


メインサーバー>
友人、一応復帰
久々にRaidに参加
正直言おう、何ですかーそれーww
わからんしーw
初めてみるしーw
が、英語だからよくわからんしーー^^
だがしかし、ヒーラーはみんなの後ろにほいほいくっついて、適当にヒールでおK っと・・・

友人2か月ぶりのLotro復帰
いきなりRaidのtankですかい・・・
そりゃ言葉の壁ないとはいえ・・・・
あんなの私無理~~~~www
ヒーラーでいいわーーww

さ、Arkでうんち集めます、肥料のために・・・
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-10-02 02:03 | Lotro | Trackback | Comments(3)

クリスタル

LIを強化するためにあるクリスタルです。
でもね。
武器ならダメージアップなのね。
クラスアイテムはそれぞれ

でメインのMini
DPSのLIは使ったよ。
本は、Healing何とかだったので使ったよ。
だけど、Healing weaponはいらないよな!
ってことでImbuedしたものの、使ってません。

でGRD
DPSはというと、基本のMasteryがちょーーー微妙
なので必要?
一見必要?
でもなくてもいい感じ?
Tank 用武器はというと、別にダメージとかどうでもよくね?
というかとても欲しいのがImbuedすると消えちゃうのでしてないしさ。
ベルト、盾ダメージだけどさ。別によくね?
だってもともとのMastery低いんだしさ。

あれ
あれれ~~?
クリスタル、若干省略できる?
フェスティバルでクリスタルもらったけどさ・・・・
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-09-15 01:48 | Lotro | Trackback | Comments(12)

はははは

只今、酔っ払いです。
うん、一応大丈夫
まー、女性の方がなりやすいんですって!
なので、ご注意を

1本のんで、もう少し飲みたいけど
あれ、大きいのしかないや?ってことでちょっとすぐそこに行ってきました。
で、WC
行く前、quayで、Tank とHealer 募集というHNTが
結構長い間言ってました。
はい、買い物行きました、ええアルコールを・・・
で、戻ると、今度はTank募集です。
あああ、ヨッパでいいんか?いいんなら行くよ?
T1 だよな?
DPS lineでいっかーw
と参加

2run
へなちょこGRDなので、MasteryのUPは微妙でしたが
(MiniがYellowでした)

Miniと私に1個、装備でた
わーい

で、解散後、MiniからTell
おぉ、出たね、おめでとう!
その後少々会話
Miniの人はCappyとLMがメインらしい
わし、メインはMiniだよな?
一応、DoS t2cはTankできるよ。
今はSS t2cもっと経験したいんだけどな。

ちょっと話して、まー、DoSでTank欲しいならTellくれよーって言っておいた。
うん、まー、来ないだろうw

正直、SS t2c のTank,まだ1,2回しか経験してないので
もっと経験したい・・・・
Healerはまぁ、問題ないんだけど・・・


友人の小説、Amazonから出ました。
今はまだKindleのみ
1,2週後に紙の方でも出るらしい。
ただし、英語・・・・
やっと9%読んだ、辞書はほとんど使わず、適当ですが。
Kindleのヒント変過ぎなの多いわーーー!
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-09-11 02:17 | Lotro | Trackback | Comments(11)

侠飯

侠飯終わりになるのかと不安でしたけど、何とか続いています!
いいね!

さて
今はFestivalやっていますが
卵集めるクエスト。
どうもすごく早い人いる!
こっちが集めようと動作開始後にきて、奪っていく感じ!
しかも、ある卵はスルー。
で、その卵、Bad egg!
何かそういうModでもあるの?

まぁ、こういうの言ったら、しょうがないよなー。

Landy
ようやくLv92
Rohan開始しました。
今はKingstead やってます。
Traitもらうまで次移動しないからっ!

メインサーバー
うん、Legacy上げるScroll、400越した。
しぶしぶGuardianの2hand weapon、reforgeしますかね?
Scrollは友人の家においているんですけど、彼は本を出したばかり(今はKindleのみ、もうすぐ紙の方も。読み始めましたが、英語なのでどれだけかかるんだよ・・・・)
週末ぐらいどうかな~って思ってるんですけどね。
週日は、できないので、やる気失せるわなー(既に2か月Lotroにインしてません)
が、これくらい!
後数か月したら、また不明さ!

先日、Breeでぼーっと立って、KinmateとChatしていたら
いきなり、やー、DoS t2cのTankしてくれない?
ってナンパ来たんです。
したいなぁっとちょっと思っていたものの、
でも、2,3回しかしたことないよ、いいの?
OK!ってことで参加しました。

あれ、問題なし!
その後何回かしました。
DoSは問題なし!
象?
まぁ、足の間からaddどこーって見て移動すればOK!
Boss?
まぁ、Spritsと一緒にマラソンだね。
たまに誰か死ぬけど、それはきっとPuddleのせいだよね?

うん、フツーに参加できるようになった。
次はSS t2cだな。

あれ?
メインのMini、あんまり動かしてないよ・・・・
[PR]
# by MINTO-RS | 2016-09-10 00:40 | Lotro | Trackback | Comments(0)

気ままで気楽なGame Life   


by MINTO-RS